晴天の6月26日、27日の両日、帝塚山地区で第32回帝塚山音楽祭が行われました。街全体で祭りを盛り上げる楽しいイベントです。
メイン会場は万代池公園。近づくほどに賑わいが感じられます。池を囲むように露店が軒を並べて、祭りを盛り上げます。
一番のお目当てはメインステージでのライブパフォーマンス。ミュージシャンやダンサーたちが、存分にパフォーマンスを繰り広げてくれました。
帝塚山スタジオ市川恵子フラメンコ舞踏研究所の皆さん。見ごたえある、本格的なスペインのフラメンコを披露してくれました。
メインゲートのすぐそばに、特設ステージが設けられています。ミュージッシャンや、ダンスチームのパフォーマンスには、黒山の人だかり。
会場の熱気で蒸し暑く、気温も30℃近くまで上がる真夏日の一歩手前です。かき氷などがよく売れているようでした。
「凛珠」では、空缶で何か作れないかと試行錯誤しているうちに、風鈴のようなインテリアにたどり着いたそうです。見てるだけで和みます。
あめ細工職人の鈴木さん。鳥や魚、それにアニメキャラクターを飴で作ったものです。アニメキャラクターや動物の観察を欠かさないそうです。
すみすみマルシェに引き続き、ゆーりんとふみちゃんも音楽祭を楽しんでいます。「フラメンコ体験してみたい」とゆーりん。
池の中州では野点が開催されています。外国人観光客も日本の独特の文化に興味津々のようです。
周辺民家や店舗、路上などでもガレージセールやイベントが行われています。子供たちがミニカーレースで遊べるよう、駐車場を開放している車販売店。
ストリートライブも行われています。姫松交差点にある、ポワーレ帝塚山前では藤岡さくらさんの歌声が響いていました。
第32回手塚山音楽祭
万代池公園および住吉区、阿倍野区にまたがる帝塚山エリア
主催 帝塚山音楽祭実行委員会
住吉区帝塚山中3-8-30
📞06-6678-0022
E-mail ongakusai@tezukayama.com
2018/05/28 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF