8月4日の夏休みに、住吉区民センターでは、今年もお絵描きワークショップが開かれました。今回のテーマは「海の中の生き物」です。
この暑さにもかかわらず、10:30にはお絵描きが大好きな親子が集まってきました。早速持参したクレヨンを広げます。魚貝や海藻類・・・・他には何が住んでいるかな。
見事なクジラの絵を描いているのは佐野龍生(るい)君。3歳から絵を描き始めてたそうです。「集中力がすごくて、細かい部分を描くことが得意なんです」とお母さん。描写がしっかりしていています。
こちらは女の子の絵を描いています。まさか海の中に女の子が住んでいるわけないし・・・・「海に遊びに行って楽しかったから」だって!?
子供たちは熱心に絵を描いていますが、どうしても上部が空いてきます。そこでママが左右にいるかを描きました。ナイスなサポートです。
こちらでも上部が気になるのですが、子供たちは、お絵描きに飽きてしまいました。そこでジイジの出番です。
ジイジの絵はダイナミックでした。空間を埋めて余りある、しっかりした存在感があります。
お絵描きワークショップ(住吉区民センター)
参加費 1人¥400
定員 20組(申し込み順)広報誌「すみよし」などで告知
対象 園児、小学生と保護者(ガラス用クレヨン持参。ない方は申込時にご相談)
住吉区南住吉3-15-56(住吉区役所隣接)
☎06-6694-6100(9:00~21:30)
2018/08/08 カテゴリー:イベントレポート, 街の情報
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF