2017/11/07 カテゴリー:イベントレポート
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF
「咲洲子どもフェスタ2017」が11月3日~5日南港ATCで行われました。様各種ゲームやステージ、アトラクションが用意された子供のための3日間です。
魚釣りゲーム。ボードに描かれた魚を釣り上げます。うまく釣れるかな?屋外には10数種類のゲームと、室内では物作りのブースや楽しいアトラクションがいっぱいです。
的当てゲーム。フリスビーを使って、うまく的を射抜いたら商品獲得。さてどの的を狙おうか。このほかにも輪投げなどの、的を狙うゲームが多くありました。
「相愛大学親子でわくわく体験フェスタ」では、相愛大学子供発達学部の学生さんたちの指導で、手作り紙製フリスビーや風船人形作りなどが楽しめます。紙芝居やショートドラマも子供も立ちに人気でした。
府民スポーツレクリエーション発表交流会のステージで踊る、クラブ登美丘南のキッズダンスチーム。5歳~10歳のダンス初心者の子供たちも元気いっぱいのステージを披露してくれました。
NPO法人雅夢の子供和太鼓チーム「雅っ鼓」。今年の夏熊本へ行き、震災からの復興支援のための「希望の風」というテーマで和太鼓演武を行ったそうです。
FC岸和田のKID‘Sヒップホップダンス。1~6年生までがチームとなって一緒に踊る小学生チーム。小学生とは思えない抜群のスタイルで、長い手足を生かした、ダイナミックなダンスを披露してくれました。
こちらもFC岸和田の中高生ダンスチーム。セクシーな振り付けのHIPHOPダンスが魅力です。FC岸和田はダンス以外にもテニスやサッカーなど11種類のスポーツクラブがあります。