2023/04/30 カテゴリー:イベントレポート
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF
強風が吹く4月のマルシェ。「夏が近いのかも」と思わせる気温の高い日々から一転、日差しはあるものの、空気はやや冷たく、時折吹き荒れる突風はテントを吹き飛ばす勢いで、出店者を悩ませていました。
今回は有機野菜など、生鮮食品を扱う店が少ないようです。その分、雑貨やアクセサリー店が目立ちました。その中で目についた2店舗には犬やフクロウのモチーフがありました。
「riricoco」(リリココ)はバッグとアクセサリーの店。店頭にあるミニミニポーチはカードケースぐらいのサイズですが、中部には2つの仕切りがある手の込みよう、これで¥400は安い!
手作りで美しくデザインされたアクセサリーの数々。なんと樹脂から形作るというこだわりの作品群です。光をきれいに取り込めるように、カットに工夫を凝らしています。
物腰柔らかく接客しているのは、手作りアクセサリーを手掛けるめぐみさん。「母はバッグの製作、私はアクセサリー」と親娘それぞれの得意分野で分業しています。
riricocoの隣のブースもバッグを手掛ける店舗。屋号は「mutsuki」(ムツキ)。よく隣同士で一緒に出店するそうです。こちらの商品にはすべて猫がモチーフになっています。
Mutsukiを主催するのは山中博子さん。根っからのネコ好きで、」家でも10数匹の猫を飼っているとか。近所迷惑にならないよう、去勢手術も施すとか。「野良猫にならないよう保護しています」。
山中さん手製のスマホポーチ。大型スマホが収納できます。デザインには、よく見ると猫だけでなくウサギもが描かれています。手作りちょはいえ、なかなかの完成度です。
すみすみマルシェin住吉公園
毎月第4土曜日10:00~15:00
主催:すみすみマルシェ実行委員会
後援:大阪府、住之江区役所
問い合わせ:TEL06-6115-1500(自然食品グッドヒル)
2023/04/04 カテゴリー:NTTドコモ レッドハリケーンズ
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF
NTTドコモレッドハリケーンズは、ヤンマースタジアム長居にクリタウオーターガッシュ昭島を迎えました。先制されるも、貪欲にボールをつなぎ逆転するRH。しかしまた逆転され、そして逆転するという目まぐるしい好ゲームを見せてくれました。後半は地力を発揮したRHがクリタを突き放しての勝利。光ったのはこうタックル。トライ寸前のクリタの攻撃を猛タックルで防いだパエア ミフィポセチのプレーが象徴的!
前半10分、栗田ゴール前5mのラインナウトからモールを押し込み、HO島田 久満が抜け出して逆転トライ!
前半19分、味方がつないでくれたボールを持ってゴールへ快走するWTB小林 正旗(14)。逆転した後、クリタに再逆転を許した直後の同点トライを奪い、射場のゴールキックで再逆転に成功した。
ラインアウトで大活躍のLOトム ジェフリーズ(5)。203㎝の長身を生かしたジャンプは2階のベランダまで届くほどの高さ!
豪快な突進で相手ディフェンダーを蹴散らすCTBパエア ミフィポセチ(12)。彼の突破力は、味方にも大きな勇気を与える。
ハーフタイムで見事なパフォーマンスを見せてくれたのは、箕面自由学園高のチアダンス部。全国屈指の強豪で、昨年の高校日本一に輝いた。
2トライの大活躍を見せたNO8のボーク コリン雷神(8)。190cm115kgの巨体ながら、走力は抜群で7人制の日本代表でもある。
LOながら走力抜群のヴィリー ブリッツ(4)。後半は走力を生かしてFL(7)の位置に入り、存分に総力を見せつけた。チャージダウンしたボールを追いかけて相手ゴールへ蹴りこむ。競り合うのはクリタのFB。
猛タックルでクリタの突破を許さないCTB射場大輔(13)この日はゴールキッカーも務めるなど、幅広い活躍を見せた。RHは終始、好タックルでピンチを脱していた。
MOP(マッチオブザプレーヤー)はNO8のボーク コリン雷神(8)。2トライと島田、小林のトライにつながるアシスト、それにゴール前のディフェンスなど大活躍だった。
暖かい日差しの下、いや少々暑いほどのヤンマースタジアムには、多くのグビーファンが駆け付けた。
レッドハリケーンズ大阪 32-20 クリタウオーターガッシュ昭島
ラグビーリーグワンDv.3(4月1日 ヤンマースタジアム長居)